みんなで考えよう、スマホ・タブレット×育児 オンライン講座に登壇します


千葉県はもちろん、広く全国の情報教育を、いつも学術的裏付けありで果敢に盛り上げておられる「NPO法人企業教育研究会」さんからお声がけをいただき、オンラインイベントに登壇することになりました。

「未就学児の情報機器利用・保護者向けセルフチェックリスト」について

 https://ace-npo.org/consortium/event/2020ict_ikuji.html

告知が遅れて申し訳ございません。こちら、明日2/9火曜日午後の開催となります。

わたくしが事務局の末席を汚しております「子どもたちのインターネット利用について考える研究会(子どもネット研)」が2017年3月に公表し、あちこちで地味に評価いただいている「未就学児の情報機器利用 保護者向けセルフチェックリスト」(最近だとクレヨンハウス『月刊クーヨン』に取り上げられたり)をお題に、あれこれとお話しをすることになっております。

今回の講座の企画とモデレータをされている市野さんとは、青少年ネット問題で、初めてお目にかかってから長いと思うのですが、イベントで対談的なことをするのは初めてのような気がします。その点もウキウキであります。

当日Zoom経由でみなさまとお会いできることを楽しみにしております!




このブログの人気の投稿

子どものゲームに悩む保護者に伝えたいこと

ネット動画とテレビの違いを知ろう

小学生はYouTubeでいったいなにを見ているのか