【年末年始期間限定】12/9開催のオンライン講座をYouTube公開中


 先日、告知記事(子育て課題の一部としての睡眠とネット動画について語ります)をアップしておりました、12月9日開催のオンライン講座「睡眠習慣がカギ!子どものネット動画デビュー」(主催:NPO北海道ネウボラ&ハッピー・ファムさん)。視聴のチャンスは、当日午前のZoom生配信中と、当日夜のYouTubeライブ中だけで、タイミングが合わなかった方もおられたと思います。

実は手元に録画がなく、自分でも見返すことができずに残念に思っていたところですが、なんと!、年末年始期間限定での再配信が昨夜から始まっておりますので、あらためてのご案内です。以下のリンクからYouTube上で普通に見られます。

静かにしてほしい時、頼りになるのはスマホのネット動画。スマホ子守はホントに全部ダメなのでしょうか。子どもとネットの上手なつき合い方のキーワードは、実は「睡眠習慣」。お子さんが小さいほど効果は絶大です。(配信時間:約1時間)

あらためて観てみると、当方不慣れがゆえ、収録中、間延びしてしまったところが多々ありまして、誠に恐縮です。お正月休みのひととき、2倍速くらいでご笑覧いただければ幸いです。

なお、動画中でご紹介しているアプリや睡眠ログ、書籍については、以下のリンクもぜひご利用くださいませ。

このブログの人気の投稿

ネット動画とテレビの違いを知ろう

子どものゲームに悩む保護者に伝えたいこと

小学生はYouTubeでいったいなにを見ているのか